福岡市長

| 雑記 | | コメント(0)

11/14に行われた福岡市長選で民主系現職の吉田宏に大差をつけ自民、公明から支援を受けた
元KBCアナウンサーの高島宗一郎が福岡市で最年少36歳で当選しました。
やっぱり朝の顔でもあり知名度が高いのと現職が若干失政気味なのが折り重なった所に
今の民主の動向が追い討ちになったんでしょうかね。
人工島移転の問題も何も解決してなかったようですし。
今ログ見てたら4年前の市長選で当選前は移設反対して当選後は移設賛成した上に
移設反対署名ガン無視で移設強行決定したとか何とか。
やだ…こんな政策どこかで見た気がする…

ちなみに投票数で東区だけ現職が勝ってるのは移設で便利になるからです。
それでも2600差しかないからそれ以外の部分が敗因だったんですね。

ニュース記事
民主系現職に大差で勝利 福岡市長に高島宗一郎氏初当選
福岡市長に自公支援の36歳高島氏 民主推薦現職破る
福岡市長選挙・開票結果詳細(区別・獲得票数順)

Yahoo!知恵袋
福岡市長選挙について

コメントする

このブログ記事について

このページは、らぱんが2010年11月15日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MHF実績1000超え」です。

次のブログ記事は「Googleいい加減にしろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。





最近のコメント

Powered by Movable Type 4.01