Last Man Standing

« リヒタルゼンパッチ03 | メイン | リヒタルゼンパッチ05 生体Dその2 »

リヒタルゼンパッチ04 生体D

モンクスレで結構話題になってる生体D
ケイオスのはコンボで阿修羅狩り出来ないので指をくわえて読んでたんですが
1Fだと殴りでも行けるらしいとあったので早速クエをこなしていくことに。

生体Dクエついでに通行証クエもやったけどメンドイメンドイ(;´Д`)
まぁ、経験値1.4Mほど入ったのでいいんですがね


1Fで出る属性は不死、火、風、地、毒、念、聖
とまぁ、4色持ってこいと言わんばかりのレパートリー
ただ、DOPは種族人間サイズ中型なので特化1本でも
行けないことはないけど念2がいるから無理かー。
で私は中特化チェインに火フィストで行くことに。

リムーバはカモですね。
Def低いし移動Aspd共に中以下の速さ
1Fでは数が多いので2,3匹固まってることが多いのが難かな。
ついでにウィルスもうっとうしいし。

剣士DOP
中特化発勁3発で沈みました。
バッシュが当たらなければDOPの中では雑魚かも?

アコDOP
032001.jpg

一部HLで2kとかって見たんですが私の場合は使ってきませんでした。
聖属性なので特化か超強いフィストがいいかな。

アチャDOP
032002.jpg

厄介なDOP1位かも。
Hit高いしAspdも早いし他の敵が湧いたらかなり危険でした。
ニュマがあれば雑魚なんでしょうけどねー

マジDOP
032003.jpg

これも厄介なの方
LBで2k↑減る上にSSがやたらでてくるし…
さらにSWも張ったりFDも使ってきたり。
一番HPが低いのでヒールで攻撃の手を休めるより
POTやごり押しで先に倒してしまった方がいいかも。

シフDOP
毒属性かインベで1k近く食らったような…
あと緑ポ必須です。単体ならAtkも低いから弱い方かな。

商人DOP
地3なので火175%入って結構余裕でした。
メマー受けなければ剣士同様弱い方かな?
殴りだけで倒したけどDef20+50だから発勁もそこそこ効くかも?

総合的にリムーバとウィルスが多くてDOP各3匹ぐらいでした。
ドロップはDOPはs武具落とすらしいんですが
商人からs4バトルアックスと研究記録1枚だけでした(´・ω・`)

未実装wikiにも載ってたけどHitとFleeをリスト化してみる。

 必中Hit95%Flee
ウィルス243218
リムーバ95187
剣士DOP113203
シフDOP130211
マジDOP112181
アチャDOP155243
アコDOP110194
商人DOP122221
ジェミニ(中ボス)130211
剣士DOP(MVPボス)159264

転生DOPはHit151〜214、Flee235〜291なので省略
HP50k〜90kだしガチじゃ無理!