Last Man Standing

« 著作ガイドラインがっ | メイン | SBがVをくったっ »

MH2レポ07 装備編

ねんがんの きりんそうびを てに いれたぞ

と言うわけでキリン狩りまくってキリン装備作りました。
キリン自体前作からオンラインで出てますが武器のみで
やはり防具化の希望があったんですかね。

あとオンラインで3/3〜3/5 21:30まで古龍襲撃とかイベントあってます。
襲撃で迎撃とかそういうの大好きなので1人で行ってみたんですが
敵多くて無理ですた(´・ω・`)

030401.jpg

見た目とプラススキルはいいんですがマイナススキルが
アイテム持続効果半減なのでマップによってはパーツ1つ外して
スキルを発動させなくしないとダメだったり

で、私の場合はフルフル装備が好きなのでそれと組み合わせて使ったり
見た目にもなんかいい感じ、防御面も結構いい方で。
030402.jpg

武器の方は対龍と対毒の片手剣2本で殆どクリアしてますね。
ボスによってはハンマー系がいいのですが、前々から言ってるように
片手の性能がよくなったので他の武器より使いやすいかも。

今回追加された氷の属性攻撃ですが、プレーヤー側の攻撃は
火や水のような属性攻撃になるようです。残念ながら凍りませんでしたっ

敵の弱点は作れる防具の耐性で判断できるのは無印からなんですが
防具スキルでマイナス面のも効き易いのもありますね。
フルフルだと毒がマイナスで付いててモンスターも毒になりやすかったり。

・強化に関して
前作までは武器の最初の生産が多く、強化が少なかったのですが
今作は生産が少なく強化の派生が多くなってます。
なので少ない素材とお金で上位のが作製しやすくなってます。
防具も同じで前作は無印、G、S、Uの4種あり強化はなかったのですが
今回は無印→強化Lv3でS、Uにモデルチェンジ→強化Lv5と言う感じで
弱くて使わなくなった防具があまり出ない形になってます。

ただ、武器も防具も強化やモデルチェンジにキーアイテムが必要で
それがないと何もでないのでうっかり売ってしまうと言う事態がっ

あと派生の途中で同系別種の武器作る時は同じ素材を集めないといけないので
そこらへんが若干面倒になってますね。