Last Man Standing

« 新カードの続き | メイン | MH2 雑記0425 その2 »

MH2 雑記0425 狩猟試験

ROがメンテの間にHR30になってたのでソロ試験行ってきました。


将軍以外、開始時にいにしえの秘薬使用

1:ガノトト、ゲネポス10、ガレオス4
死束キリン一式:攻撃力243防御力265(料理で+5/+10)
タルGと毒が効いたおかげかガノトト20分で捕獲。クエも30分でクリア
尻尾判定がゆるくなったせいかソロでも余裕でした。
あと、移動ルートがわかってると穴が仕掛けやすいので
それを狙うといいかもしれませんね。他のに比べて穴時間長めでした。

2:ショウグンギザミ、ガミザミ4
雷神剣キリンキリン一式:攻撃力217防御力281
タルが上手く当たらなかったのもあり30分
まぁ、元が弱いからソロでも余裕なんですけどね
あとグラ頭蓋骨、片手でも割れました。将軍はハンマじゃなくていいみたい

3:ディアブロス、ゲネポス4、ガレオス4
死束キリン一式:攻撃力252防御力281(料理と護符爪)
アイテムいっぱいいっぱいだったのでタルGのみ使用
30分で捕獲。さらにペットととしても捕獲。
通常ディアは瀕死になっても逆鱗モードにはならないみたいですね。
マップ移動じゃないと瀕死のタイミング分かりにくす

4:グラビモス、イーオス8、ガミザミ4
オデッセイキリン一式:攻撃力224防御力265(料理と護符爪)
これも同じく穴タルG先制をしたあと胸が壊れると水が50%になるので
胸殻狙いで破壊してあとはずっと切りまくり。30分で捕獲でペットにもなりました。

5:シェンガオレン
…は、友人と行く予定なので様子見に行きました。

042501.jpg

何このでっかいカニ道楽
足の間接にダメ判定あるので後ろからやるしかないですね。
足先は揺れが発生するのでうかつに近づけないしっ
ダメが通るのが足4本と付け根の胴体部分かな。
ラオの頭蓋骨と手は全部はじかれました。

あと足にダメを与えると通常→朱色→赤に色が変わるので
これが部位破壊条件とかになるのかな?

倒してしまうとアレなので途中で死んでリタしてますが
倒し方分かるとソロでも行けなくも無いかも。
ただ、前のめりの攻撃で砦破壊が20%だったのでそっちが持たないかも…

コメント

かに道楽以外わからなかった・・・

まぁ、ジャンルもMH2ってなってるしねw
MH2関連でぐぐると結構上位に来るサイトなのですよ(`・ω・´)
ちなみにこれ巨大なヤドカリね

コメントを投稿