Last Man Standing

« E3 2006 | メイン | 第17回モンク祭@chaos »

MH2 雑記0513

最近双剣ばっかりでついでに属性双剣揃えてしまおうということで
ギルドナイトセーバーと双雷剣キリンを作ることに。
で、セーバーの方は宝石券のサブクエクリアで集めてキリンは雷尾のみ。
久々に弓で行ってみることにしました。例のキリンハメのも兼ねてね。


装備は作りたてのプロミネIIに火事場のモノデビシリーズ
画像は爪護符に火事場発動させたものです。
051301.jpg

強撃つけて溜め1の連射しまくりでハメてみました。
051302.jpg

約1分で強撃が無くなりハメて2分30秒ぐらいで移動してしまいました。
その後、6で10-20発当てて7に移動し2発で討伐。
回数からするとはめてる間で70%前後は与えてる感じですね。

今回は初の属性弓に久々の弓なのでクリティカル位置がわからなくて
最高のシチュエーションでデータ取れなかったんですが
上手くいけば3分で討伐できるかもしれませんねぇ
リロと調合のロスがある分、キリンは弓のが速いかも。