Last Man Standing

« 最終ステ | メイン | あー、ディレイが… »

MH2 雑記0523

街襲撃でシェンガオレン来てるのでやりまくったおかげか
HR40になって40試験受けてきましたよ。
あのカニは剥ぎ取りよりクエ報酬目当てですね。


試験は全部2匹ものばかり。
ダイミョウ2→ドドブラ2→レウスレイア→ヤマツカミ
難題はドドブラ2ですね。アレが同時2匹とかもうね!
へばったらマップ移動するしアレは捕獲した方がいいかも。

ヤマツカミ
噂では聞いてた通りなんかもう「龍」としての原型が…
むしろ生き物なのかと小一時間ですよ。
Future is Wild に出てもおかしくないっ

052302.jpg

で、攻略なんですが動画スレで見つけたヤマツカミソロを見てたので
大体のやり方は分かってました。やっぱり超絶カイザー様でしたがね。

052301.jpg

塔の螺旋階段と最上階が戦闘場所になるんですが
螺旋階段だとあんまり当たらないかな。
口による直接攻撃の時がチャンスかも。
吸引攻撃の時は正面に立つと即死って聞いたけど。。。
吐き出す大電光虫はエリアチェンジで消すこと出来るので移動でー
触れただけで体力10ぐらい減ってたまに麻痺するオマケ付き
一度麻痺すると寄ってたかってでそのまま死ねます。

最上階は対象のキャラの頭上に来てそのまま落下
タコ足の隙間をみつけダイヴで回避。直撃で100は超えるんじゃないかな。
電光虫はエリアチェンジできないので上手く逃げるしかないですよ。

これで試験終わって晴れて41になったんですが
友人も同じクエやってもうすぐ40なのでまたあのドドブラがorz