Last Man Standing

« 初黄ばみ | メイン | ライドウ対イカサマ探偵 »

新パッチ(主にモンク)

と言うわけで待ちに待ったモンクのなんちゃって範囲攻撃実装ですよ。
で、なぜかWG2だけメンテ1時間延期とかorz


クエスキルは気功転移と寸勁の2つ
転移を覚えないと寸勁が覚えられません。
また転移を覚える時は重量0(サインはOK)にしないとダメです。

まず転移の方から。
モンク転職の時マラソンかキノコ狩りの試験を受けた建物へ行きます。
070401.jpg

入って最初の部屋の左奥の方にいるクリリンに話し掛け転移のことを聞きます。
070402.jpg

聞いたら建物を出てカピトリーナ寺院3時方向の修行中のモンクに何度か話しかけます。
この時重量0で無いと転移は覚えることが出来ません。
また、寸勁のクエを受けるために植物の茎と若芽がいるので
持ってきてる人は落としてすばやく会話をしましょう。
070403.jpg


次に寸勁
必要なのは植物の茎20と若芽3つ
初めに転移の話しを聞いたクリリンの所へ行きます。
070404.jpg

クリリンからマンドラゴルァを狩って茎と若芽持って来いと言われるので
ある場合はそのまま話しつづけてください。
何度か会話してると習得できます。

クエスキル以上っ


スキルエフェクト
070405.jpg

範囲で使ってみたところ
070406.jpg

寸勁は対象に300%とその周りにノックバック+スタン70%と使用者HP-10かな
威力の低さと消費SP20の燃費から殲滅向けじゃないんですが
ソロ狩りやPTでMHにぶつかった時に使う緊急用ですね。
エフェクトが一瞬でしかも向きがおかしいのがあれかなぁ…

気功転移はPTMじゃないとあげれないのが微妙ですね。
ちょっとした狩場で気軽に上げれなかったりとかのが。
あと1個に付き消費SP40なので5個転移すると気功合わせて240消費
地味に痛いですね…