Last Man Standing

« 名前が… | メイン | ガルルガシリーズ »

ガルルガ

22日からオンイベでガルルガ配信だったとはっ
もう1ヶ月半、MH2起動してないのでスルーでした。
むしろ年内にMMBB解約する予定です。

というわけで午後からイベ行って見ようかなと!
報酬見たけど出にくい魚竜のコインはここで出るのか!
と言うか苦情が多かったからここで出したという感じも…


行ってきますた。
092401.jpg
092402.jpg
092403.jpg

そんなに強くなかったですが体力がかなりあるようで。
しかも肉質が結構硬いせいか心眼切れ味の片手でも弾かれます。
オデブレで通ったのは顔、首の一部、足、尻尾の先かな。
倒れたら顔以外全部弾かれます。

ペアで心眼切れ味オデブレと耳栓ソニックボウIIIで40分
まぁ、初だったので時間かかったのもありますが。
次に弓→オデブレカイザーにチェンジしたら25〜30分で討伐

行動パターンはレイア+クック
通常のクックと違うのは火珠はいたり咆哮があったり。
地面をかく予備動作の後咆哮、バックジャンプの時に咆哮→着地後に咆哮
火珠はくパターン多いので隙は大きい感じ。
ただ、予備動作ナシのタックルやら旋回の追尾性が高いので油断禁物。
あとサマーソルトしたり尻尾回転でたまに毒が入るっぽいです。
いい点といえば判定がクックなので当たり判定が若干ゆるめです。
尻尾回転、サイズ小さくない限り真下でも当たりませんし
タックルの時、近くても当たらなかったりします。

素材はガルルガ自体オフの連動で出てくる敵なので
下位のみで、作れる防具もしょぼいです。
性能はいいけど万能であって特化じゃないかなー。
武器は多分見た目?属性ついてないんであまり作る気がないっ

まぁ、記念ってことで防具だけ作るのがいいかな。
あと魚竜のコイン収集の方がメインかもね。