Last Man Standing

« 鬼束復帰 | メイン | 禁断のエリア »

液晶買ったっ

( Д )  ゚  ゚


SHARP AQUOS LC-20D10と言うのを買いました。
早速360に繋げて入れっぱなしのN3起動。


あれ?なんか粗い…と言うかアスペクト比が変…
ハッ、そういえば本体設定で入力端子変えれるんだったっ

D1→D4に変更、さらにコネクト切り替えをTV→HDTVに変更
360再起動



ふぉおおおおおおおおおおおおおおお
な、なんだこの解像度はっ 高画質はっ
今まで字が潰れたゲームやってみるとTVから2m離れた距離でも読めるっ
ロスプラの字が潰れて読めないってのはD3端子以上のにすれば行けそうかも

次にTV
最初の設定すっ飛ばしたせいか地デジがOFF状態になり手動設定不可に('A`)
仕方ないのでアンテナ直繋ぎにして地デジに切り替えるとすんなり表示
みのもんたの顔の黒さやタモリのヤバイ後頭部も綺麗に表示っ
逆にアナログはかなり酷くチャンネルによっては乱れて砂嵐になったり。

今、録画はVHSしかないのでコレはまたチューナー内蔵の買わねばならぬのか…
しかもコピーガードやワンスがあるようなので裏番組を録るぐらいしかないですねぇ
まぁ、今のVHSも同じ用途か実家で録画してる吉本新喜劇を
見るぐらいしかないんですがね。

音関連
薄型のせいか省電力なのか分かりませんがめっちゃしょぼいです。
TVならまだ普通に聞けるんですがゲームや映画だと
ドルビーやらサラウンドが標準なのでかなりしょぼくなりますね。
携帯用ミニスピーカーで出してるような感じって言ったら分かるかな?
もしゲームやDVDを見るならスピーカーを付け足した方がよさげです。

入出力関連
iLinkあわせて全部で8個とか切り替えマンドクセ('A`)
360、PS2、VHS、DVDプレーヤーが差し替え無しで全部繋げられたのは有り難い。