Last Man Standing

« 電気代が… | メイン | Halo3と360エリート »

MHF_OB_02

ようやく始まりましたオープンβ
結局鯖も分かれてデータも独立型に。
今日もログイン鯖拡張のためメンテがあるそうな。


ここ二日分の内容をまとめて。
まずはグリコアイススパークタイムのイベントアイテムやってきました。
どう見ても宣伝です。
063001.jpg
063002.jpg

上手く入力でき受理されると右下に受注期限が表示されます。
この時だけしか出ないので忘れないうちに早めに受けた方がいいですね。
ていうかコレ、いつでも受注期限見れるようにしておかないとダメなんじゃ…
063003.jpg

クエストクリアするとこのようなメッセージが出てアイテムがもらえます。
受け取りはコードを入力した広場東で入り口上のテントです。
063004.jpg

アイテムの種類によってはそのまま倉庫に送られるのもあるのでよく読めっ

で、アイスのハンマー
063005.jpg
063006.jpg

初めから睡眠武器が手に入る点はいいんですが
ハンマーでAtk260ってMH2形式の計算が適用されてるなら
ハンターナイフ程度のダメージしか当たってないことに。
やっぱ値段分の価値しかないってことでしょうか。
全部で8色あるからコレクター向けですかね。
1ダース買った人がんばれっ

室伏っ
063007.jpg

とりあえず眠らせてみた
063008.jpg

サシミウオ上納クエ行ったら黄金魚の入れ食いだった
あぁ、コレが黄金魚上納クエだったらどんなに楽だったか…
063009.jpg

ついでに水晶大剣のクエもやってきました。
063010.jpg
063011.jpg

パッケージ代のアイテム分を計算して約700円ぐらいでしょうか。
やっぱその程度の性能って感じでした。
クエがドスランとランポス5匹だからそれを狩れる武器を作ってるなら
この性能の1歩手前まで行ってるかと思われマス。
一応強化で700ぐらいまで上がって斬れ味緑行くんですが
強化アイテムに宝石券やらクリスタルやら新しい石素材が入ってたのが。
まぁ、水晶と名前がついてたから宝石券は絶対来るなとは予想できてました。

券は後々かなり使うので強化はしない方がよろしいかと。

最後にかっこいいの撮れたので。
会心が入るとクロスのエフェクトが入るのですが討伐の瞬間に会心が出て
リザルトで丁度その場面が出てました。
063012.jpg


で、今現在HR5になり雪山までいけるように。
なんかMHFは敷居下がったんでしょうか、HR3で沼地いけたりで。

あと、前回の日記で死束(デッドリィタバルジン)を作るとか書いてましたが
ハンターカリンガ系のデッドリィポイズン作ってました。
MH2の時も死束じゃなくクィーンレイピアの方作ってたのでそっちと勘違いしてました。
最終的なATKではレイピア系の方が上になるのでいいっちゃいいんですが…

今回追加されたハンターナイフ派生のライトバンク
ちょいと高めでマカ結構使うのですが緑ゲージ長めで会心つくので
繋ぎの武器としては結構使えそうな感じです。