Last Man Standing

« RO2CB_02 | メイン | 雪山キリン »

またまた間が空きました

MHFの記事でも書こうと思ったけど結局レア採取、お金稼ぎばっかりで
何の進展も無いので書くこと無かったのですよ。
で、一応ひと段落ついたのでまとめてみました。


超絶用兼咆哮小モンスター
頭:タロスUヘルム
胴:ギザミSメイル
腕:ギザミUアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:タロスUグリーブ
攻撃【大】 見切り+2 高速研磨 ランナー 耳栓

双剣汎用兼咆哮大モンスター
頭:ハイメタUヘルム
胴:ガノスSメイル
腕:タロスUアーム
腰:ガレオスSフォールド
脚:タロスUグリーヴ
攻撃【大】 高速研磨 ランナー 高級耳栓 回復強化
上記2つの腰と脚は兼用で研磨4、怪力1をつけてます。

弓メイン
頭:ハイメタUヘルム
胴:ガレオスSレジスト
腕:ガレオスSガード
腰:ランゴUコート
脚:クックUレギンス
攻撃【中】 回避+2 高速耳栓 ランナー 広域化+1
デフォで広域がついてるので火事場と組みにくいのが難ですねぇ
まぁ、弓はわやいので回復数個使うよりG2個ぐらいでいいかも。

脳筋用
頭:クックイヤリング
胴:クックUメイル
腕:ギザミUアーム
腰:レイアSフォールド
脚:イーオスSグリーヴ
攻撃【大】 見切り+3 斬れ味+1
スロとスキル重視なのが2箇所入りDef360
これでクリ-40%の青斬れ味武器でもダイジョブですね
そう、正に禁忌用…

ただ、レイアSのLv7強化でS2付きますが塵粉使うので
次点で
頭:クックSヘルム
腰:イーオスUフォールド
に変更するとDef336に落ちますが簡単に作れます。ついでに毒半減付き。
一応Def重視にすると380ぐらいまでありますがギルドガード紅を使うのでまず無理かと。