Last Man Standing

« ティガの前にでも | メイン | モンク祭 »

新しいシーズンですが

シーズン1.5になり武具追加、モンスター追加なんですが
追加要素よりいつものギルドクエストの方で賑わってますね。


闘技場ラージャンが着てたので楽に倒すことが出来
匠珠を作りようやく脳筋装備完成

こ、後悔なんてしてないっ してないんだからねっ
まぁ、強いっちゃ強いんですがね。
下位レイアですが盾コン+2斬りぐらいで尻尾切れたり10分針討伐だったり。
ただ、補助スキルがついてないので急な咆哮食らったり砥石に時間掛かったり。
次は片手専用装備だなぁ。

で。
目玉のティガレックスと金レイアなんですが。
両方ともHR51以上じゃないと受けれないという条件付。
金レイアの方は秘境セット無でもいけるようになったっぽいです。
090502.jpg

金桜は普通ですね。
2匹同時でも通常エリアと違って結構広いので隅に固まらなければいけます。
あと、金は初だったのでちょっと動作早いなーってのが感想ですた。
攻撃力やら行動は殆ど変わらず。


ティガ
こっちも初で動画とか見てたけどちょっと難しいねぇ
090503.jpg

攻撃の隙は見切れたので時間さえあればいけると思います。時間さえあれば。
ただね、HR51以上に設定されてるからHPが25kぐらいあるとかで
3人以上じゃないと間に合わない感じなのですよ。
ただでさえすばしっこい動きなのに。

ティガは公式によるとHR51以上の武具を整えろと書いてるのですよ。
で、51以上の武具はティガ、ガルルガ、黒龍の素材を使ってるのが殆どで
ティガ素材以外、言わば未実装で作れない仕様になってるのです。

そして86個の追加武器なんですが解析によると8割方がゴミか既存以下の性能らしいです。
片手だとアイギスガードとソードシールドが生産リストに入ったのですが…
ただでさえ火力不足と言われがちな片手に防御+60がついたアイギス。
盾も剣の形をして攻撃向きと言ううたい文句の割に睡眠剣ハイガノと同じATKの盾剣
一応2種とも改があるのでちょっとは強くなるとは思うけど無属性クリ無だと
既存の方が断然強いんですよねぇ。

今回のアップデートでいい物って言えば金銀ガルルガの開放(今後のギルドクエ)と
寒い・暑い動作がホット・クーラー飲んだらなくなるぐらいだろうねぇ
チャットタイプの変更はMHGの再来だからおくりゅう復活である意味いい物かな?

コメント

ティガのHP25kはガセで14400らしいですた。

コメントを投稿