Last Man Standing

« MH2レポ05 | メイン | 著作ガイドラインがっ »

MH2レポ06 攻略編

そんなわけで今回は攻略の方をやってみようかなと。
といっても片手オンリーになってしまいますがっ

関係ないけどROで短剣を片手剣と言ったり
MHで片手剣を短剣と言いそうになったり。

・フルフル
未だにわからない部位破壊と中落ち
調べた結果かなり確率低いらしいです。
部位破壊報酬 8% 捕獲報酬 3% 落し物報酬 5%
オンで3つ出たのは奇跡としか!

部位破壊ですが頭と腹みたいですね。
腹って言っても傷が付くのが翼と背中なんですが…

右側
030101.jpg
左側
030102.jpg

頭は前面から顔を、腹は後ろから尻尾の下の出っ張りを。
まぁ、でん部ですかね!

・グラビモス亜種
俗に言う黒倉なんですが前作は最終装備でも倒すのしんどかったのですよ。
と言うのも属性が水しか効かない上にレーザーを吐きまくるのがっ
で、今回は片手で攻略してみました。

武器はプリンセスレイピアAtk196 毒属性370 緑ゲージ2つ分ぐらい
テールカットはレーザーを吐く体勢になったら前方から突っ込んで
そのまま尻尾へジャンプ切り、ガスが出ても先っぽだと届かないようです。
普通にダメ与えるのは腹や足ではなく翼。
レーザーやガスの時、翼が降りるのでそこを攻撃
レーザーだと2〜4、ガスは5〜6斬りはいけます。
はじかれずに斬れる所は顔、翼、尻尾です。
オフ火山で25-30分で撃破出来ました。
移動ルートは4スタート→3→7、体力減少で5か7、瀕死で4

今回硬い敵でも片手ははじかれずに攻撃が通るらしいので
属性片手がかなり使えますね。

と、まぁMH2やってない人にはさっぱりな内容でしたがっ
と言うかここ見てる人でMH2やってる人いなさそうだっ