Last Man Standing

« MH2レポ10 大闘技会 | メイン | FFポーション »

MH2レポ11 キリン短時間攻略@ガンナ

前回、キリンのガンナー攻略書いたけどちょと分かりにくかったので
竜の爪大量購入して攻略してきました。

ついでにネタを一つ
今使ってるコントローラーってどうなってます?
正常な物 / 遊びすぎた物 / 今使ってる物

MHは移動や剣の軌道修正で左スティック使うんですが常に倒しっぱなしなので
スティックの柱に溝が出来てました。
3枚目の今使ってる物、白いのはホコリじゃありません。
スティックがふちで削れて粉ふいてるんですよっ
ちなみにクリアレッドのコントローラーは左スティックがぬっ壊れました。


前回言ってたキリンはめ
雪山だとエリア7の6側出入り口にある岩を利用します。
岩と壁にキリンを引っ掛けて反対側から打ちまくりです。
エリア移動AI はよく分かりませんが、古龍は瀕死がないぽいので
瀕死逃げの移動はしないようです。一定時間の判定とかかな?
遭遇から5分で殲滅

下のSSは6側を向いた方向の引っ掛けですが
031004.jpg

こちら側だとジグザグの移動ですり抜けられるので
031005.jpg

反対側からはめる形で。後ろ壁なので反動で下がるのを防げますしね。
031006.jpg

古塔はエリア2の右上部分の柱を利用します。
柱の付近に岩がありそこも引っ掛けることが出来ます。
031007.jpg

ただ、2はガブラスが2,3回湧くので散弾やらで先に掃除しておかないとダメですがね
あと、古塔キリンは寒冷だとエリア8固定のようで
下に降りてくるのは温暖のみみたいです。

コメント

はじめまして、こんにちは。
今回こちらの記事を参考にさせていただき、また私のブログで拝借させていただきました。
TB代わりにこちらに貼らせていただきます。
キリンにガンナーで行くと言う発想がなかったわたしですが、結構簡単でびっくりしました。

http://aperio.jugem.jp/?eid=169

ども、はじめましてー
ちょと古い記事なのであまり参考にならないと思いますが
7ハメの方はガンナより弓の方が向いてるんですよね。
しかもオフと下位ですが…

あと別の記事もあるのでこちらも参考にどうぞー

http://lapinism.sakura.ne.jp/ro/2006/05/mh2_0518.html

コメントを投稿