Last Man Standing

« ようやく | メイン | GW »

雑記0430

ROの方、ようやく借金返済終わりました。
ギルドがアレな状態になって装備安く買い取って転売したのもありますが。
やっぱミスケcで1.5M分の箱が出たのも大きいですね。

今日のネタはカブト、MH2、FF3


さて、今日の最初のネタはカブトですよ。
なんかthe firstの本郷猛の中の人が友情出演したり
シャドウに龍騎の神崎兄が出て2人になって速攻ぬっ殺されたり
カブトゼクターがノックしたり色々でしたよっ

MH2の方
超絶ゲトーしてから古龍ばっか狩りまくってます。
ついでにテオナナの翼の壊し方も分かった…と言うか放置してたので
超絶カイザーになるべく乱獲してます。というかもうレイア逆鱗のみかな。
壊し方は2,3回倒れた時に切りまくってブレスの時に打ち上げタル。
これで爪が折れます。折れるのは左側だけでちょと分かりにくいかも。
爪が折れてるのに翼膜出るのは仕様です。

FF3
GparaにFF3開発画面でてましたね。
昔から3はシリーズ中名作といわれてて作品評価が下がってきたFF8ぐらいから
3のリメイクが出る頃はスクウェアの最期って言われてました。
もう、通り過ぎてる…?
心配なのが携帯ゲーム機での開発
FF4、聖剣DSは失敗だったようで今回3Dになってるので
もっさり感はおそらくぬぐえないでしょうねぇ。
開発力の無さで名作が駄作扱いなるのはカンベンして欲しいです。