Last Man Standing

« 羊たちが沈没 | メイン | 第16回モンク祭@chaos »

ケータイの着メロとか

始まりは友人からPSP版のDJMAXないか探してーって話からでした。

一応東京行った時ソフマップに売ってたことは売ってました。
が、地方の我々はやはり通販に頼らざるを得ない状況で。
そこでソフト名をDJMAX Portableと知りさらにぐぐって行くと
OPを撮ってるブログに遭遇。

こ、これは風にお願いのアレンジではっ


で、なんでこのタイトルかというと
OPの風にお願いを聞く→DJMAXの動画を見てみる
→着動画、着Flashに使えるんじゃない?という流れです。

一応曲の方は似非着うたで出来たんですが動画がねぇ
Flashで動画読み込めるんですがケータイのFlashのバージョンが
4ベースなので動画ファイルのままだとダメなのと
音がWAVEだけだったような感じだったので容量がね。

Flashは直描で1から作って曲はMIDI変換による着メロかなぁ
て、着Flashと着メロ同時設定できたっけ…