Last Man Standing

« GW | メイン | チャーリー…ば〜ん »

MH2 雑記0503

超絶カイザーが強いわけが大体わかりました。


カイザー一式で達人スキルの見切り+1が付くのですが
コレがクリティカル+15%(切れ味で変動)なのでクリダメ1.25倍
で、クリの発動条件が1斬りじゃなく1入力なので
双剣の鬼人乱舞だと10斬りすべてにクリが入るみたいなのですよ。
ざっと計算しただけでも1回の乱舞で200〜300入ってる感じです。
そりゃ超絶+絶一門のペアで下位テオ10分切りますよ。
粉塵爆破の予備動作でほとんど中断出来る威力がっ

そのくせクシャルは飛びまくって30分とかorz

まぁ、威力あっても強い龍系じゃなければスタミナ+高速研磨がいいですね。
研磨中に後から突っ込まれると(#^ω^)ビキビキ

そう考えると属性や状態異常乗った双剣が結構強いのかな。
太古派生の双剣ナズチとか?
まだにわかだから双剣スレ辺り読み漁らないとっ

コメント

わちの友人は
<<双龍剣【天地】>>
に注目してたのう
超絶は属性に頼る系統だから
カットされるとどうしても弱体化するらしく、攻撃力の高い天地の方がその面強いとかなんとか、青、修正白ラインクリティカルとスキル修正でクリティカルがあるならだんぜん強くなるみたいじゃのう〜
黒龍は赤くなると属性カットが入るらしく、そのときに天地の強さが出るらしい〜

あれかな、怒り状態のやつかな?
某解析情報の日記に書いてるけど
体力1/3になると攻撃265%→371%防御85%→63%で鬼人硬化するみたい。

超絶と天地、対龍で計算したらほんの少しだけ超絶の方が強かったよ。
まぁ、誤差程度だから弱属性や通らない場合天地が上になるだろうけどね。

てか材料が青ラオと紅黒だからHR51必要な上に
イベントオンリーだから限りなく夢武器に近いような…w

て今見たら全ての攻撃、属性が10%以下になるから
最終的にはハンマや大剣のような
高Atkが有効になるんじゃないかな?
と思ったけど武器倍率高いから微妙か…

Atk高い片手ランスボウガン系がいいのかなぁ

どうかな
鬼人化の効力は攻撃力アップに風圧無効がつくから、足元でのラッシュ戦でどうしても双剣に分があるのう、大剣ははじかれる部位がでてくるからダメージよりもはじかれた後の隙が危険だしね、ハンマーならその心配はなくなるけど〜回転が動かれるとやや危険かもね〜下手すると足抜けて正面に回っていくことに・・・

祖龍イベントでも天地使ってる人多かったのう〜まあ最終で手に入れるという分には作るのは確かに大変だが〜

後は属性クリティカル乗らないんじゃ?

片手はガードもあるしはじかれにくいって点がね。
攻撃力300%とか下手な防具だと一触即発だろうし…
ハンマは基本はスタンプかな。
風圧も溜めで影響受けないしね。

属性クリは乗らないね
ただ、武器ATKが低くても属性は別で計算されるから
ダメ倍率が低い斬りとかだと属性が大きく出るみたい。

武器ATKは武器倍率*アクション倍率*切れ味*クリ
属性は属性値/10*属性倍率でこの2つを足して
小数点切り捨てがダメになるみたい。
それからさらにサイズや怒り状態の防御率で軽減されるから
もう緑切れ味とかスズメの涙程度しか与えてないだろうなぁ…

コメントを投稿