Last Man Standing

« ディレイの続き | メイン | 噂の抗議活動 »

MH2 ラオの秘密

オフラオ何回かやってるうちに気づいたんですが
エリア5での討伐ポイントとタイミングがいつも同じなんですよ。


あ、そういえば弓のキリンハメ
パワハン連射Lv3で全弾クリ位置(壁ギリギリ)だと2分切りました。
下位は逃げられた物の15分で討伐
上位はキングサイズのせいもあってハメから抜けることしばしば
で、47分まで粘ったけど後1歩のところでリタでした(´・ω・`)


30分かけて斬りまくってもエリア3から手抜きで行っても
エリア5に入って2回怯んだらすぐ討伐しちゃうんですよね。
そこで思ったのがエリアごとでHP制限がされてるんじゃないかなと。
まぁ、前作まで5に入った瞬間討伐してしまったら
胴体以下が侵入不可エリアで頭しか禿NEEEEEEEE状態でしたし。

  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘)<誰が禿やねん!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
     @ノハ@ -=3 ペシッ!!

で、ちょっと計算したのですが超絶切れ味青でラオ頭だと
乱舞1回全弾ヒットで約111ダメ入ります。(解析情報のデータで計算)
ダメが異様に低いのは切断に対する肉質が硬いのが…
ラオのHPが10kちょいだから約90回乱舞すればおkなのですよ。
でも実際そこまで乱舞ってないような気もしますが。。。

とりあえず乱舞回数決めて検証してみたいと思いますッ
ラオクエはエリア5の曲が好きなのでいいんですが
さすがに1クエ30分掛かるのは厳しいのでなるべく時間短縮を。

コメント

ラオのHPはエリア5につくまでは1000を切らないで死にませんよ。
(解析には載っていませんが、2chガンナースレの有志がチートでHP表示させて得た情報です)
なのでエリア5に入ってラオの顔が見えたらバリスタ10発撃って、ちょっと攻撃すれば終わります。

おぉ、やっぱそうでしたか。
これで時間調整して早く倒せれるかなー
ガンナスレの有志の人、通りすがりの人、情報thxデス

ちなみにエリア4から攻撃し始めたら5分前まで掛かってしまいました…

コメントを投稿