Last Man Standing

« あー、ディレイが… | メイン | MH2 ラオの秘密 »

ディレイの続き

モンクスレで出てた情報だとディレイはAgi(ASPD)あげれば
縮まるらしいのでHSPとか必要になってきますね。

うちが検証したのはD129>Agi90でディレイより詠唱が短いためか
微妙に気功の後が引っかかる感じがしてました。

別cで何回か狩りしたんですが、フルコンの方Agi87>Dex74は特に影響無し
残影発勁のDex95>Agi13はかなり影響でましたね。
気功の後の先行入力が受け付けないのがやっぱ痛いですよ。

そこで思いついたのが気功キャンセル。
と、名前を聞くと発勁キャンセルで気功を使う奴なんですが
気功自体を発勁キャンセルと同様に移動やドロップ拾いでキャンセルする方法。
残影発勁で試したらほんのコンマ秒、気功→ディレイ→発勁より早かったです。
ダメモーションキャンセルも出来るので移動できなくてもディレイカットできそうです。

他にも何か対処方法あればっ