Last Man Standing

« ライドウ対イカサマ探偵 | メイン | 第19回モンク祭@chaos »

MH2_装備の方でも

最近ライドウばっかりでMH2起動すらしてませんでした。
まぁ、もう殆どクリアして後は蒼ラオ・3姉妹・古龍系だけですしねぇ
と言うわけでMHネタということで装備でも。


【心眼で高速研磨するランナー】
頭:スカルフェイス Lv7 仙人珠 達人珠
胴:ガレオスSメイル
腕:イーオスUアーム Lv5 研磨珠 仙人珠
腰:ガレオスSフォールド Lv5 達人珠 研磨珠
脚:ガレオスSグリーブ

うちでおなじみの装備なんですが双剣で狂走もったいない!
刃が欠けるのが早い!そして威力も欲しい!ってのを探したら
これがちょうど見つかりました。
強化LvMAXで爪護符込み防御301はあります。

【状態異常特化とガード性能+2】
頭:混沌のパオ Lv6 属攻珠*2
胴:スティールSメイル
腕:スティールUアーム Lv5 属攻珠*2
腰:スティールUベルト Lv5 属攻珠*3
脚:エンプレスグリーブ Lv5 鉄壁珠

パオがLv6で穴が足りないので武器に1個属攻埋めてます。
状態異常特化の睡眠でラージャン討伐動画みて面白そうだなと思い作りました。
が、ガード性能+2確保でエンプレスLv5にしないといけないので
素材的にはマズーなセット装備になります(´・ω・`)
後は武器に埋めれればいんですが、個人的に武器埋めは好きじゃないのですよ。
ちなみにガード性能+2はガス系も防げるっぽいので、ほぼ援護用ですね。

【切れ味レベル+1】
頭:ランポスUヘルム
胴:クロオビメイル
腕:凛・覇【篭手】 Lv3 匠珠
腰:凛・覇【腰当て】 Lv3 匠珠
脚:ガレオスSグリーブ

手と腰を見ると分かると思いますがミラ覇の途中だったりします。
ホントは手と腰にゲネポスUつけてたんですが黒龍いけるようになったので
そろそろ準備しておこうかなと思い作ったらまぁ、そのまま代用できちゃって。
防御は305、やっぱクロオビが足引っ張ってるねぇ。

【耳栓ランナー】弓用
頭:ガレオスSヘルム
胴:ランゴSレジスト Lv4 防音珠
腕:タロスガード Lv5 防音珠*2
腰:レイアフォールド Lv5
脚:タロスUレギンス Lv5 防音珠*2

これに防音珠1個つければ高級になるんですが悪霊の加護がつくので
今のところ普通の耳栓で止めてます。天力打消しメンドイしっ。
その前に大型は前衛かガンの方で行くこと多いのでほぼラージャン用かな。

後はキリン用で幸運+攻撃【小】だったり高橋名人だったり
キリンS、フルSUとかの一式系かな。あんまり使わんけど。