Last Man Standing

« MH2_装備の方でも | メイン | 物故割れた »

第19回モンク祭@chaos

第19回〜。もうすぐ20回〜。
そんなわけで今回のケイオスは二桁参加ですよ。


9時ちょっと前にログインした時にはすでに6人集まってました。
そしてやがて人は集まりついに…
070901.jpg

PT最大人数の12人集まりましたーっ
おそらくケイオスでは記録更新でしょうね。
メンツは光ってる人以外はほぼAgi系だったかな。
しかも90↑が殆ど。

今回は人数も多く、先日アップデートが着たので
新Dのタナトスタワーに行くことになりました。
新スキルを取りに来てた人も巻き込み自己紹介してたので
30分ほど時間が押してしまいますた。
070902.jpg

タナトスはジュノ↓→↑↑からいけます。
モンクだと↓↑→↑って言った方が分かりやすいかな。
タワー外観マップはカメラ引き気味で結構小さくなってます。
が、移動だけなので記念撮影ぐらいですかね。撮ってませんが!

タワーの説明でも。
まずタワーに入るのに係員に話し掛け入園料5,000z払います。
その後1Fの中央ガイドに話し掛け会員登録すると
次回からの入園料が3,000zに会員割引されます。
そして入り組んだアトラクション迷路を抜け2Fの係員。
ここから先のアトラクションは5名以上集まらないと進めません。
3〜6Fは普通に進みます。5Fは同MAP内のWPがあったかな。6Fへは右上。
7Fから大人しか入れません。以上っ

で、出てくる敵なんですがデスノート デスワードとAミミックが多い感じ。
と言うか雑魚扱いだけど高Atk,Aspd,Hitなので三減盾無いとかなり痛いです。
あとエルダとフクロウ2種が出るので要注意ですね。
タナトス系と天使系は殆どいません。
なので武器は無形特化や中大特化とタナトス系がいた時のための
1属性で十分かと思われます。
プラズマは軟いので属性無くてもダイジョブかな。

そんなこんなで6Fのいいポイントがあったので記念撮影
070903.jpg
クリックで拡大

SS撮影後11時になってたので2次会突入です。
といってもケイオスはMvMはやらない傾向かな。
次の狩場は亀島最下層。そう、将軍様ですよ。

亀島地上で飛び入り参加者ゲトー
タナトス終了時に2名落ちたのでPTはダイジョブです。
累計13名の参加者にっ
070905.jpg

そして最下層へ…
070906.jpg

移動中も最下層でも対抗PT見なかったので
時間外かなーと思って中央玉座に行っても姿が見えず。
もう討伐後だったか…と思いきや奥に移動してたらしく









メインターゲットを達成しました。
070907.jpg

メインターゲット:タートルジェネラル1匹の討伐:達成済
丁度うちの阿修羅でぬっ殺しました。が、MVPはうちの下の人でした。
そしてドロップ無しでMVPは数字と甲羅てorz

討伐記念で玉座でSS撮ろってことになって移動。
ここで事件が…

時間湧きのせいかハウってて禿が接近→タゲを取る→白刃失敗
→拉致→白刃成功→タートルズ→カワバンガ!

と言うことになってめでたく-1Mになってしまいますたorz
その後玉座に戻ってSS撮りましたけどね。
070908.jpg

次回は8/12と言う別の祭とかぶっちゃってますが
「コミケもいいけどモンク祭もね」をテーマに行きたいと思ってます。

特に光ってるチャンプの人。

コメント

その光ってるチャンプさん、絶対元ギルメンだ・・・!
ものすごくまぞいステのヒトですよね、たぶん。

S-D2極とかいってましたよ。
モンク系だと防御ステ切ることが多いのでそうマゾくないかな?

ちなみにその人はカタカナ5文字の人ですよ。

はい、確定n(・ω・)n
思わぬところで見つけたよ(´∀`)ウフフ

コメントを投稿