Last Man Standing

« 物故割れた | メイン | 狩場考察@yuno_fild06 »

ライドウクリア

1周目クリアしました。
2周目の超葛葉モードはマゾいのでやりませんがっ

以下ネタバレ要素含


まぁ、一気にクリアしたのは3時間が無駄になったのもありますが。

ネビロス道場(増援で敵が無限湧き)でベリアル合体Lvまで上げて
陰陽葛葉用の悪魔も作って合体させアリスイベントも突入したのに
石化で砕けてゲームオーバー。そしてセーブしてなすorz

で、アリスイベント
ベリアルとネビロスなんて真1やってないとわかんないしっ
0711.jpg


ラストダンジョン
時空をさまよってるので各時代の出来事が途切れ途切れであります。
これは結構面白かったですね。
ゲームの舞台が大正20年という架空(パラレル)の世界で
ラスダンでは正史の出来事がつづられてたりします。
1990年からはメガテンの歴史が流れてますが。
そこらへんはまとめwikiに載ってますよ。

ラスボス
なんか無理があります。強さじゃなくて演出にっ
強さは全体攻撃や回避不可魔法使ってくるだけでたいしたこと無かったですよ。
むしろ仲間との合体スキルで直撃だけは避けれるというぬるい仕様が。。。
回復アイテムも味方全回復とかある割に全然使ってないですね。
魔力高いと回復魔法1回でほぼ全快するのでアレなんですよ。
さらに忠誠度MAXでランダムで味方のHPやMPが回復だったり。


感想
ラスプーチンは裏ヒロインでしたね!
お汁シロップぅぅぅぅぅ