Last Man Standing

« 第19回モンク祭@chaos | メイン | ライドウクリア »

物故割れた

今使ってるCreativeのデジタルオーディオプレーヤーが壊れますた。
といっても壊れたのはジャックのメスで修理交換すれば直るんですが
今、半導体安いので送料+修理だけで同じのが買えそうなので注文しました。

買ったのは…またCreative製なんですがNE!


今回注文したのはCREATIVE MuVo S200 のシルバー512M
正直DAPで1G↑とかそんな長時間聞くこと無いし
お気に入りの曲入れ替えて古いの消してってるからねぇ
ましてやVIDEOモデルとか外で動画見ることあるのかと…

で、なぜCreativeにこだわってるのかと言うと
まぁ、1つはサウンドボードメーカーなので音でしょうか。
といってもデジタルなので今となってはそうどこも変わりませんが。
まさかビットレート256kbps以上で変換して入れるほどアホじゃありませんし。

もう一つはデータ転送の点ですね。
最近著作権保護なんちゃらで音楽ファイルはソフトを使って転送しないと
DAPに移せないと言うのが殆どなのですが、Creativeの旧Verは
それがなく、むしろ接続してマイコンピュータに出てきたリムーバブルに
そのままドラッグするだけで転送終了なのですよ。
なのでソフトが無いネカヘや人の家でもらくらく転送できたりします。

ただ、これ最新モデルなのでもしかしたらそこらへん、対策されたかもなのが…
あと、これ公式のみでやっすとか思ったらクレジットオンリーでしたorz
CREATIVE MuVo V200

余談ですが友人が iPod shuffle 購入したんですがUSBがもげたそうです。

コメント

なんか配色が悪い気がする・・・

見た目より機能ですよ
買ったのはシルバーね

コメントを投稿