Last Man Standing

« MH2_紅龍 | メイン | 雑記0803 »

ルアフ阿修羅回避

Gvでてる人、特に前衛は阿修羅魔法避けや潜伏でハイドや
クロキン持ってる人結構いると思います。
阿修羅も打つ前にルアフサイト焚いてやることがほぼデフォです。

で、そのルアフ阿修羅なんですがあるタイミングでハイドすると
阿修羅は避けれてルアフダメのみ受けることが出来るのです。
ただ、詠唱タイミングを予め分かってないとダメなのと
ある程度阿修羅の詠唱が遅くないと詠唱確認→ハイド発動
が間に合わないという点ですね。
うちの神速が発勁(0.3秒)で試した所全く間に合ってなかったので
おそらく詠唱は最高でも0.5秒で抑えないと厳しいですね。
(阿修羅5、Dex100で0.66秒)

さらに詠唱後とダメージ判定があるほんの2/30fpsぐらいの間に
ハイドを成功させないという条件。
これ、Aspdに関係するかもしれないからなるべくIAやHSPナシのがいいのかな。

私避け、知り合い阿修羅の下、何度もやって発勁は1回、阿修羅は2回ほど成功して
知り合いに動画撮ってもらったんですがファイルエラーでorzでした。

※ちなみにクロキンはスキル魔法回避不可です。