Last Man Standing

« 第20回モンク祭@chaos | メイン | お盆と言えば »

重要なお知らせ

■ 重要なお知らせ ■ 2006/08/12

なんか調子こいてまたスパムコメント着てました。
今度はexeファイル直指定なので分かりやすいんですが。
とりあえず特定のIPを弾いたりコメントにNGワード指定するので
もしかしたら他の人も影響出るかもしれません。

ウィルスチェック
McAfee

■ 重要なお知らせ ■ 2006/08/07

当サイトに2006-08-07 11:36:24〜14:30の間にハッキング型ウィルスと思われる
コメントが投稿されてました。
一応ログで確認した所その間は2名ほどアクセスがあったので
もし、そのコメントのURLをクリックされたならMcAfee等のウィルスチェックで
オンラインスキャンして下さい。

McAfee

なおRAG.D Project さんの所に情報公開されてるタイプと全く同じです。

■ コメント ■ (現削除済)

名前: イツモ言葉ヲ
日付: 2006-08-07 11:36:24
IPアドレス: 219.87.146.160

ROリンク集+ B
Bはファンサイトなどの様々なROサイトをチェックしたいという方にオススメです。
Bの 方がリンク量が多いです。
... オススメのサイトさんがありましたら、 ご連絡頂けると 幸いです。
自薦でも他薦でもどちらでも構いません。 ※連絡BBS or 連絡フォーム ...
ttp://www.lingamesjp.com/***/index.htm

IPアドレスは
inetnum: 219.86.0.0 - 219.87.255.255
netname: TFN-NET
descr: Taiwan Fixed Network CO.,LTD.
で、串経由ですかね。

とりあえず、過去のコメントに全く関係ない内容だとアウトと思った方がいいみたいです。
ブログ管理者は気をつけましょう。