Last Man Standing

« ジェスタcバグ | メイン | 雑記0811 »

超兜

早起きはなんとやら。
早朝露店見てまわってたら豚バッジがギリギリ売られてるの発見。
即効要らない収集品売りさばいて買い占め。そして収集終了。

080801.jpg


クエの始めはOD右下のオークハウスに行くことなんですが
マップ中央のODかと思ってずっとマップ南をさまよってたり。
場所は上のOD右下、湖の角に当たる部分かな。
そこで何度も近寄って会話してゼロピー輸送
OD付近にカプラいるの忘れてて危うく首都までピストン輸送するとこだた…

何気に微ツンデレなNPC兄貴
080802.jpg

ゼロピ1万個上げるとなぜかオーク戦士として認められる
080803.jpg

レディーかyp
このゼロピ1万個の時にオーク種族の話が聞けます。
実はオークヒーローは天性、オークロードは熟練の戦士で地位も上らしいです。

ゼロピの後はオーク戦士のなんですがどのデータサイトも
「何ももたずに話し掛けると100個要求」って書かれてるんですが
100個持った状態で話し掛けないとクエが進みませんでした。
内容変わったのか、それともBBSにあったのをそのまま鵜呑みにしたのか。

で、戦士証9900個→豚バッジ100個のあとオーキッシュソードと豚バッジ1個と
人間のオークヒーローって称号貰っちゃいます。
その後はソードと貰ったオークヘルム持って下ODの真南にある超兄貴家に行って
超兄貴にヘルム返すと変わりに名入り超兜もらえます。

080804.jpg
080805.jpg

オークヒーローに刃向かうとは言語道断!!成敗っ!!
080806.jpg


そういえばRBOの超兄貴、あれの剣の攻撃方法って
このクエで出てきた話が参考になってたのね。