Last Man Standing

« 1.5倍!15倍! | メイン | TGS2006/0922 »

360コアシステム

そういえば安くなりますね。
安くなるといってもHDレス、無線コントローラー→有線
D端子ケーブル→コンポジットケーブル、LANケーブル非同梱
ゲームの保存はメモリーユニットがあればいけるから
HD代を抑えれるってのもありますが、マーケティング的に
HD→メモリーの方がいいような気も…

今回安くなるコアシステムにオプションHD足すと通常版と
殆ど変わらないんですよね。うん、失敗な感じ。

で、そこで中古の通常版だと35kぐらいであるのでそれが一番いいのかな。
でも無線コントローラにD端子だから有線とS端子買い直しで
新品と同じ値段になるような…

そう考えるとやっぱコアシステム+HDでグレードダウンした
通常版新品ってことで買った方がいいのかなぁ


さて、問題はソフトです。
初代の時からの問題で開発環境はいい物の(DirectX)
PSの方が売れる見込みあるのでクソゲーでもそっちに流れるこのご時世

年内発売タイトルだと

デッドライジング - カプンコのゾンビアクション
DoAX2 - エロバレー2
Gears of War - FPS物、HALO似
ソニック - 青いハリネズミ
地球防衛軍X - 低価格シリーズの人気タイトル
カルドセプト サーガ - 名作の続編?

ぐらいですかね。
来年だとPSUやらウィイレやらHALO3やら来ると思いますが。
スパロボXOは戦闘が3Dなのでハズレっぽいです。

発売中タイトルだと

BOMBERMAN Act:Zero、スペクトラルフォース3、バトルフィールド2
DoA4、【eM】、クロムハウンズあたりが結構面白いと予想。

BOMBERMANのFPB(ファースト・パーソン・ボマー)には注目だっ
従来のトップビューからFPSみたいに視点がプレーヤー周辺って奴かな。
と言うかネット環境必須だけど3000円て安いな。