Last Man Standing

« 360コアシステム | メイン | ムナc盾 »

TGS2006/0922

22日から始まりましたTGS
個人的に360の新作情報キボンヌってところです。


が、PS3やらWiiが出てくるということで360情報が少ないですよ(´・ω・`)
しかもすでにタイトル発表されてる物のピックアップばかりで残念。
特にブルードラゴンは…今更DQ以外で鳥山はナシだろう…

PS3
やっぱりというか値下げしましたね。
敷居下がったとしてもまだ5万円。「家庭用」ゲーム機にはまだまだ。
PS2の値下がりと新色は360の対抗かPS3でるからかな?
ただ、PS3があまり売れる見込みがないという予想もありかも。

ソフトの方は新機種ということでお決まりのレース物、アクション物が目立ってますね。
FF13はry


360
2大RPGはロストオデッセイ>ブルードラゴンって人気かな?
間違えやすいロストプラネットはカプンコのシューティングアクション
公式トレイラー見たけどMHガンナーのWAR物って感じがしますね。
ただ、個人的にあの画質クオリティに爆破エフェクトかかって
さらにフィルタかかってるから演出的には結構いいかもしんないです。
オンラインもできるみたいだけどやっぱMHみたいな感じですね。

初めて情報がでたヴァンパイアレイン
内容はヴァンパイアに見つからないように任務を遂行するいわゆるスニークミッション
まぁ、メタルギアみたいなのかな。GameWatchの記事だと後半はヴァンパイアと闘えるとか。
PS3でもでるからそこそこ自信あるソフトなのかも。

他はカルドセプトサーガやらあるみたいですが写真やレポが少ない…
IGNの方で動画も公開されてるけどめぼしいものないですね。


PC
メガテンオンラインの情報がちょろちょろ出てきてますね。
ダンジョンシステム、世界設定にSS数点
重力祭で公開した動画が不評だったから頑張ってるのか?
韓国展開が重力なのがちょと心配。

さくらインターネットが展開するダンジョンズ&ドラゴンズオンライン(DDO)
さらに指輪物語オンライン(LoRO)も展開するらしいですね。
大手鯖会社が運営するMMORPGなら結構スムーズにプレイできるんかな?
しかも2大ファンタジー物だからこの手のファンなら垂涎物ですね。
原作主義者じゃなければ。

モンスターハンターフロンティアオンライン
どう見てもMH2Gです。本当にありがとうございました。
システム的にMH2+αの内容。α部分はコミュニティ機能かな。
ビジュアルロビーで複数のプレーヤーの姿が見えるのはいいんですが
かなり重そうな予感。最低でもFF11の推奨スペック必要かも。
動画も公開されてますがオンライン専用の敵が公開されてるので
もう新作として出してく感じじゃないですね。むしろMH2自体も廃れてるぽいし。

個人的にはMMORPGにして最初の所属村で武器の種類が決まって
その後出世して武器変えれたり村への貢献で大きくなったり
古龍襲撃で迎撃戦イベントやったりになったら面白そうかなーと。


というわけでTGS初日レビューサイトの感想ですた。