Last Man Standing

« TGS2006/0922 | メイン | TGS2006/0923 »

ムナc盾

棚↓のスリーパマップで狩りをしてると状態異常結構くらいます。
特に行動不能になる睡眠と石化は対処したい所です。
で、石化なんですが前にも挙げたメデューサ盾は高額なので無理
j服はヒールできない、持ち替え面倒、白ポ重いっていうことでパス

そこで思いついたのがムナックcの盾ですよ。
0923.jpg

耐石化15%、耐地属性攻撃5%、Def+1という
部類的にはグールcの親戚なんですが
無形すらない私にとっては何もないよりましかなと!

早速装備して検証してきましたよ。
えぇ、本当に15%程度しか防いでくれませんでしたorz
それでも9/10の石化率が7/10程度になるのでマシっちゃマシです。
特に発勁詠唱中に石化すると不発なのに気功が無駄になるので
それが1回でも多く防げるのはありがたいですね。

いや、もうする時は連続でするので効率重視なら
普通にメデュ盾やらj服白ポの宿利用でいいかもしれませんが。