Last Man Standing

« FEZその2 | メイン | Halo3のCM »

SBの新CM

先週末ぐらいから放映され始めたラクロス部員の会話のCM
なんかいじめを助長するCMと騒がれてますね。

youtube:CM SoftBank ゴールドプラン

ラクロスの練習後
グラウンド脇にて女4人組

女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
女C「いいよ!」
女A「そうだよ!」
女C「気にしないでー」

テロップで「友達は大切に」

こんなの放映できるわけ無いだろ、常識的に考えて…
なんかSBユーザですらあのCMはナシだろって話もあったりで。

SBの友人は昨日の夜からメール送信が出来なくなったとか。
もうauに変える日は近いそうな。


ラクロスの練習後
グラウンド脇にて女4人組

女4人「ごきげんよう!」

女A「じゃあ試合の件は電話して、9時までに」
女B「うん、携帯掛けるね9時までに」
女C「キミちゃんにも電話するね」
キミ「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」
女B「あ、そっか。ソフトバンクなんだ・・・」
キミ「ごめん・・・」
女B「いいよ、孫が悪いんだし」
女C「いいよ!」
女A「孫だよ!」
女C「気にしないでー」

テロップで「商売は誠実に」