コスト制導入FEZ
急に次回メンテでコスト制導入と発表し賛否両論…
と言うよりほぼ撤廃希望が多かった公式板でしたが。
キンカ型(一方通行の崖)をやってみましたらこんな具合でした。
まぁ、KATATE様でなおかつ戦局が激しいキンカなので
時間半分残っても回復尽きることが多々あるのですが。
総使用量からすると従来の店売HP回復4種10個分よりかは減ってますが
リジェネが10個以上持てる点で多く前線に出れることは出れますね。
ただ、逆にいうとHP200切ると下がって回復より
特攻して範囲ダメなり大打撃なり与えて散っていく方が
自コストのキープはいいのでそういう人が増えてくるでしょうねぇ。
人数制限はまだバランス面を考えるとありなんですが
アイテム使っちゃダメーみたいな変な制限がゲームを崩壊させてる感じも…
あと一戦争ごとでコストを管理してるのでかなり重くなってます。
キンカだと70人ぐらいが数秒ごとにアイテム使ってることに?
追記
ひょうたん型もやってきましたが30人程度の戦局でも前のキンカより重いですね。
グラフィックの処理落ちとは違う、何か別アプリが起動してる感じ?
だから方向転換にしろスキル選択→発動にしろ1テンポ遅れるので
スタン入ってもコンボに繋がらなかったり突っ込んでも逃げるの遅れたり。
グラフィック以外は推奨クリアしてるのに最低クラスの動作とは…
恐るべし!丸太のプログラム陣!韓の国の人の方がレベル高い希ガス
VerUpのたびに通常メンテと同じ時間緊急メンテ入るし。
そういえば間違って使ってる人も結構いるようですがFEZ公式だと
アイテムをまとめて複数持つことスタックと書いてますがストックですね。
スタック 【stack】
最後に入力したデータが先に出力されるという特徴をもつ、データ構造の一種。
(IT用語辞典より)
意味合いとしては取れなくは無いんですがネトゲ用語でスタックと言えば
PCやNPCが座標バグ等により移動不能、行動不能になることですよ。
日常でも在庫確保で「それ、ストックしといてー」とか言ってますしね。
まぁ、告知で「メンテナンスさせて下さい」とか書いてたレベルだから無理か。