Last Man Standing

« CCC育成 03日目ぐらい | メイン | 気が付けば日曜日 »

新武器

なんか新武器が韓国の方にうpられてたようですね。
しかもS属性武器があったり付加効果が凄い物があったり。
ここはモンク系で使えるのしか紹介しませんので
詳しく知りたい人はにゅ缶の未実装システム情報スレへ


今回はs3属性爪4本とs4コンボ爪、鈍器1本、杖3本来てました。

まず爪
正確には属性付与される爪でオートスペルらしいです。
マグマフィスト[3](火)
アイシクルフィスト[3](水)
エレクトリックフィスト[3](風)
サイズミックフィスト[3](地)
攻撃時、低確率でオートスペル各属性付与スキルLv5使用
攻撃 : 80
重さ : 65
武器レベル : 3
要求レベル : 75
装着 : プリースト/モンク装着可能

ヨンギョックのトガブ[4]
三段掌ダメージ 15% 増加
連打掌ダメージ 15% 増加
猛龍拳ダメージ 20% 増加
攻撃 : 30
重さ : 50
武器レベル : 3
要求レベル : 60
装着 : プリースト/モンク装着可能

属性爪は強さとしてクロー並でs3にLv3
高精錬が厳しい物のs3なので+5でも十分使えるレベル
そこに属性が付いたらもう…!

コンボ爪はバグナウと同じAtkだけどLv3
これもバグナウみたいに+10は厳しいけど
コンボ持ちにとっては垂涎物ですね。
そういえば前、誰かとコンボダメが上がる武器が実装されればー
なんて会話してたような。


続いて唯一の鈍器

ホルグレンの精錬つち [1]
ホルグレンが精錬に愛用するつち
とても高級で力強い装備みたいだが何か不安定を感じる
敵打撃の時、低確率で対象の武器や防御具を破壊する
ハワード=アルトアイゼンカードとともに装着時, 高い確率で対象の装備を破壊して
低い確率で自分の装備が破壊される
Strが 44 以上の時 ATK + 44
系列 : 鈍器
攻撃 : 4
重さ : 44
武器レベル : 4
要求レベル : 44
装着 : 剣士系列/アコライト系列/商人系列装備可能

ネ タ だ と 言 っ て く れ
まぁ、どう見ても対人用ですねぇ
しかも一部の装備は壊れないので対前衛用かなぁ
どの道大手になるとヴァルやらフルコが多いから微妙に…


一応装備可能(と思われる)な杖のうち1本だけ

リッチの骸骨杖 [2]
協力なリッチの骸骨で作られた杖
杖から絶えず溢れ出る呪いの機運は杖の主人を脅かす全ての者に呪いをかけると言う
Matk + 20%, Int +1, Dex + 1
物理攻撃を受けた時、低確率で画面内すべての敵に呪いをかける.
精錬値によって呪いをかける確率が高くなる.
精錬値が 9 以上の時, 追加で Matk + 3%, MSP + 300
死属性
系列 : 杖
攻撃 : 60
重さ : 80
武器レベル : 3
要求レベル : 70
装着 : 転生マジシャン/アコライト系列専用

+9ダブルで阿修羅用として計算してみたら+8トリプルチェインとほぼ同等でした。
杖はサイズがすべて100%なので汎用武器としてはいいかもしれません。
が、どう見てもレアクラスでLv3武器の+9なので外人さんが着ちゃいますよ。
他2本は治癒の杖とスタッフオブピオシングでスロなし
効果も名前から回復系とInt+MatkUPなので除外ですかね。

そういうわけで未実装システムスレの有志さん達に感謝