Last Man Standing

« ドラゴンヘルムFEZ | メイン | 世界樹の迷宮 »

エリート

マイクロソフト、「Xbox 360™ エリート」を発表

前々から噂されてた120Gの黒色の360が出るとかだったのですが
ついに公式プレスリリースきました。
ついでに国内版で120GHDDと512Mメモリユニットの発売日も。

「Xbox 360™ ハードディスク (120 GB)」および「Xbox 360 メモリー ユニット (512 MB)」
2007 年 6 月 7 日 (木) に日本発売決定!

マイクロソフトでエリートと聞くとアービターが思いつく私Halo信者
Halo3発売記念モデルでマスターチーフやアービターモデル出たら買いそう(*´Д`)


エリートと現行モデルの違いは
・120GHDが標準
・HDMI端子とケーブル
・現行の白モノが黒モノ

ってとこです。
早い話マイナーチェンジ版ってことですね。
気になる価格は米ドル計算で約58,000円($479.99)
現行モデルとの差が100ドル以内なので国内だと48,000円との噂
どの道高くなったとしてもPS3よりは安く設定するはずですね。

日本での売れ行きはあまり行かないでしょうねぇ
ゲーム大国なのでゲーム機は家電ではなく
普通のおもちゃとして認識されてるのが多いし。
それにまだソフトが少ないからハードが新しくなっても変わらないんだよねぇ。
国内じゃ120GHDの方が売れると思われ。

日本での販売は未定ですが米4/29、120GHD 6/7なので5月中旬ぐらいと予想


120GHD
米国の方だとそれなりに売れてる360なのでDLコンテンツやら
インストール型ゲームなどで多く使ってるかと思われます。
特に体験版DLとかもできるのでそれのためかもしれません。
国内の需給からすると必要な人はまだ一握りと思いますが
これからのことを考えると一応アップグレードした方が吉かも?