Last Man Standing

« エリート | メイン | エクスタスィー »

世界樹の迷宮

樹海の迷宮買いました。ティウンティウンティウン
033001.jpg
033002.jpg


さすがアトラス、3Dダンジョン馴れしてると言うべきか。
処理は早いし戦闘もサクサクでした。
9つの職業(初期7つ)から5人PTを組み世界樹のダンジョンを進むRPG
そしてDSならではの機能で手書きでマッピングできるシステム。
今風ファンタジーなウィザードリみたいな感じかな。

しかしまぁ、序盤は死にまくりますよ。
構成はパラディン、ソードマン、ダークハンター、メディック、アルケミスト
オーソドックスな防御型、攻撃型、高速殲滅型、回復、魔法って構成です。
序盤で死にやすいのは毒。ダメが固定なのでHP半分減ってるとほぼ死ねます。
あと、武具がmobから拾ってくる素材を売って作るので
お金溜めて強い装備で安全プレイが出来なくなってます。
ゆえにDHとかHPもDEFも低い職は中ボスで即死だったり。

キャラクターは引退や休養もさせることが出来るらしいです。
引退だとキャラは消えますが次の新規キャラに消したLvに応じた
ボーナスポイント入ったり、休養はLv10下がるけどスキルリセットとか。

ちなみに画像1枚目はお金稼ぎ用でレンジャー*5作ってるところです。
5人のレンジャーと言うと名前はもう色がつくアレしかないですよね!
そのレンジャーで探索スキルの伐採を取ってB1Fで稼げます。

まだ序盤中の序盤ですがこれは結構良〜神ゲーの予感!
メディックに物理攻撃スキルがあるんですがこれは殴りアコ作れとっ