Last Man Standing

« 箱情報 | メイン | と言うわけでカテゴリ追加 »

360!360!

来た
0511.jpg


なんだかデカイデカイと言われてたけど旧箱とあんまり変わらなく
PS2の1.2倍ぐらいの大きさですかね。
箱開けた時の臭いが新品のPCの箱を開けた時のような…

とりあえず一番最初に買ってたGoWをやってみる。
デモを見てた通りか画面は暗めでやや、やりにくかったものの
グラフィックとかのクオリティは高かったです。
操作の方はカバーアクションの使い方が分かってないと厳しいですね。
普通のFPSのように飛んだりサイドステップで避けるんじゃなくて
より実践っぽい動きで敵を倒して行くので慣れないと序盤で死にまくりだったり。
周囲をちょっと早く見回したりするとモーションブラーが掛かって
背景がぼやけて回転する演出がっ

ロスプラ
MHがウソのような出来ですね。
ゲームはGoWと同じくTPS(三人称視点)なんですが
ズームとかの設定でFPSにも出来ます。
近接殴りのモーションがMHのガンナーの殴りと全く同じだったりです。
ロケランとかグレネードとかの爆風は見た目より範囲狭いですね。
ロケットが真横横切ってく時に音がリアルに(((( ;゚Д゚)))
こちらも爆風とかにモーションブラーかかってますね。

後、前に外人が騒いでたテキストが見えにくいとかの奴。
本当に小さくて画面近づかないと見えないですね。
25インチ以上のTVじゃないと厳しいかも。

地球防衛軍
こちらはロスプラと違い解像度は低め。
むしろ640*480のようなサイズで作られた感が。
画質はニコやようつべで公開されてる動画とは全然違いました。
60fpsで表示されてるし無数の敵がいてもコマ落ちはする物
許容範囲内の程度でした。
むしろ1ステージごとのロードがあるのがなんとも。
カプンコの技術で作るといいんだろうけどなぁ。

全体的に
・コンポジット接続でやってたけどS端子のPS2より上な画質。
・ゲームタグと言うプロフィールを作ってゲームやLiveをする。
・ワイヤレスコントローラーは単三電池なのでプレイ&チャージか
 有線コントローラー買うのをオススメ。
・旧箱作品は360の画質でプレイ可能(対応済の物のみ)
・電源アダプタがカステラサイズ

こんな感じですかねー。おっきなTVでやりたいなぁ。
あとこんな感じでゲーマータグ張ることできるみたい。