Last Man Standing

« 360!360! | メイン | 第29回モンク祭@chaos »

と言うわけでカテゴリ追加

めでたく360購入したのでカテゴリに追加してみました。
これから360買う人や興味ある人はそこ見れっ!ってことで。

さて、本体購入して色々分かった物がありました。
やっぱこういうのは公式スペック見るより実体験の話を聞いた方がいいですね。


まず、通常版の中身
・本体(HD20G)
・ワイヤレスコントローラー(単三電池2本)
・リモコン(単三電池2本)
・AVケーブル(D端子&コンポジット)
・電源アダプタ(アダプタ+コード)

で、AVケーブルは通常のTVとHDTVの切り替えスイッチがついてるので
HDTVじゃなくてもD端子で接続してプレーできます。
接続はD端子+コンボジ赤白 or コンポジ黄赤白
D端子入力が2個以上あるとベストですね。

コントローラーは初期状態だと電池ばっかり消費してしまいます。
ので、ワイヤレスで行くならプレイ&チャージ、もしくは有線購入しないとダメです。
なお、有線はUSB端子なのでPCで使えますが、フィードバック(振動)はしません。

HDは初めから装着済みで初期データは映像コンテンツ数点にPGR3(レースゲーム)のデモ
ここは出荷時期によって入ってるものが変わるかもしれません。
20Gとありますが表示は13.9Gしかないので消費は2.5G弱。
HDの用途は
・オンラインコンテンツ(有料、無料)の保存
・ゲームコンテンツの保存
・オンライン対戦
・旧作品のプレー
なので旧作とオンラインを全くしない場合はメモリユニットで済ますことが出来ます。

コントローラーなんですが、初めは有線買おうかなーと思ったけど
無線の便利性を味わってしまった今、プレイ&チャージを買おうかなと。
ゲームするだけなら有線より安いしねぇ
そういうわけで自宅の環境にあった組み合わせで買うとよろし。

メディアに関して
Windows Media Connectを使うとPCから360にメディアデータを送ることが出来ます。
が、WMCは2.0になってWindows Media Player11に同梱されXP、Vista専用になったので
2kのうちの環境じゃ試せなくなりました(´・ω・`)
Windows Media Center PCなら専用メニューがあるのでそのままやり取りできます。

PCから360本体にデータを残せれる環境は
・OSがXP、WMC、Vista
・Media Connect がインストされてるPC(WMC1.0は2kも可)
・LAN経由
ということになります。
なお、音楽CDはそのまま360に取り込むことが出来ます。



大体こんなところですかね。
購入を考えてる人で色々聞きたいことがあればどうぞっ