Last Man Standing

« RJC | メイン | 実家です »

久々にゲーム

PS2のゲーム久々に買いました。
オヤジ用のFF12とパケ買いしたウィザードリィ エクス
ま、安かったんでね。

あと、360中古が33kで売ってました。
丁度5万ほど持ってたのでそのまま買っていこうかと迷いましたよ。
その店のアイマスとエロバレーが尼より安かったので買いですね。

アイマスとエロバレーの2品を持ってレジへ…
こ れ は 試 練 な の か !


エクス
世界樹やった後なので難なくなじめました。
が、やっぱ取説見ないとどこをどう進めていいのやらで。
主人公とかはなく、キャラ作製、PT編成、ダンジョンに潜るの繰り返し。
まさに世界樹と殆ど同じ。

戦闘やロードの反応、テキスト表示もテンポよかったですが
キャラメイクが組み合わせパターンは多いものの素材が少ないのが残念。
あとアニメ絵なので立ち絵だとなんか違和感があるシーンも。

ウィザードリィ初めてなんですが命中と防御は値が低い方が強いんですね。
数値がマイナスとかになってるから変な感覚が。

装備はダンジョンで拾ってきた物を錬金で生成。
ここらへんのシステムとか、世界樹がまんまパクってる感がっ

とりあえず修道士・Monkがあるのでそれを目指して。。。
公式見たけどエクス2も出てたのね。