Last Man Standing

« ショパン体験版 | メイン | 阿修羅狩解禁 »

ロスプラクリアー

EASYですがようやくクリア
これ、HARDやEXTREMEじゃもうやる気が…
あとはターゲットマークとサブの実績解除ぐらいかな。

プレイ中コントローラーの電池切れました。およそ30時間。
切れたと言うよりバッテリー表示が2/4になると電源が途切れ途切れに。
海外の電池でおそらく安物だからこんな状態になったと思いますが…
あと、バッテリー不足になるとしいたけボタンの周りのリングが点滅します。

ちなみに地球防衛軍は360購入翌日にクリア。


まず、初期設定のままだとプレイしにくいので色々いじります。
操作パターンはCで照準設定はフィックス5、視点はベーシック。
コレで通常のFPS物と同じカメラ操作になります。

あと自動照準機能があるので照準からずれてても
近ければ敵に自動で当たるシステムがあります。
これは照準あわせが苦手な人はいいかも。

・操作、カメラ
相変わらずと言うかMH同様、壁際になると視点が見づらくなります。
特にVS(ヴァイタルスーツ)に乗って壁際に行くと自分自身で画面が埋まります。

コントローラーが悪いのか操作パターンCが原因か分かりませんが
視点(右スティック)を操作してると視点ターンがよくなります。
ボス戦なんかで急に後ろ振り向くとしゃれにならないですよ(´・ω・`)

・ストーリー
そこまで作りこまれた物でもなく伏線もなく
「な、なんだってー!!?」と言う展開もありませんでした。
アクションとオンラインが売りなのでここらへんはカプンコらしいですね。

・アクション
メインが銃撃・VS操作でアンカー使って高い所昇ったりです。
EASYだと敵の攻撃があんまり当たらなかったので
敵防衛ラインに突っ込んでも余裕でした。
むしろ体力がエネルギー補充すれば無限に続くので
即死攻撃や体力最低の時以外は心配することなかったです。

・オンライン
ゲーマータグのメンバーシップをゴールドにしないとプレイできないようです。
シルバーだとネットや体験版DLはできるので他にオンラインやる時に
ゴールド課金するといいかも。

・その他
画面の明るさを上げてないと影の部分とかが見えませんね。
そのせいでターゲットマークの取り逃がしが多数。
最後に乗るVSは光武F大神機