Last Man Standing

« ペンタブ | メイン | ブルドラクリア »

MHF_OB

今日の16:00〜MHFOBの開始ですよ。
13〜15時までメンテだからパッチも繋がらないぜっ

ついでにカテゴリもMH2→MHとひとまとめに。


ゲームは16時からだけど、実は15:30の時点ですでに入れてた罠
試しに繋いだらそのまま行けてキャラメイクだけしてきました。
作ったキャラは結局PS2版とほぼ同じ…

で、今回はPC版というのもあってか多重起動が可能っぽいです。
公式ではC2D搭載PCって書いてますがおそらくパワー関連で
普通にどのマシンでも多重起動出来るんじゃないのでしょうか。

禿しくログインゲーム中
ログインゲームはEnter連打で警告→ID→パスとクリアできます。

コントローラー関連はコンバータ使ってるんですがPS2版と同じ設定でした。
ただ、初めてMHやる人にとってL2でアイテム開いて■と●で選択と言う部分が
設定項目だけじゃ分かりづらいかもしれませんね。
アイテム使用(■)と決定/採取(●)と設定被ってるので
そのまま変更しちゃう可能性も無きにしも非ずって感じ。
というかわざわざMH2の取説出して確認したし。

ログイン後、鯖を選んで広場に入ります。
この広場、前作で言う街前の所と同じで大人数が収容できるロビーになりました。
街中じゃなくても他人の装備が見れますが、人数が多いとロースペックは厳しいかも。

と、ログインゲーム真っ最中に記事を書いてみる。