Last Man Standing

« MHF_OB | メイン | デッドラむずっ »

ブルドラクリア

MHFがあーなってしまったのでずっとブルドラやってました。
攻略+調べまくりでやったので約60時間掛かりました('A`)
コレでも半分しか実績解除してないってどんだけだよ。


まず、 やり込み要素 やり直し要素から。
ゲームが進むと進入不可やらNPCが居なくなったりするので
買えない、貰えない、倒せないなどになりアイテムやモンスター図鑑がコンプ不可
よって逃がしたらまた最初っからということになります。
ただ、引き継いだ場合ストーリーに関係するアイテム以外全て残るので
ちょっとは楽になるとは思います。

アイテムコンプと言えばアホみたいに「調べる」があるナッシング
取った数1914で2ヶ所取得不可の場所がありました。
他にも赤外線レーザーが面倒でスルーした場所もあるから
総数1950〜2000は行ってそうですね。
アイテム設置したプログラマーだけは評価できるかも。

で、他のやり込み要素は強い敵を倒せやら全Lv全影(スキルLv)の開放ぐらいかな。
強い敵は言うほど強くなかったしLv上げも小ネタ使えば数時間で実績解除できそう。

しかし、コレは酷いと言う物が結構ありまして。
・Quick Time Player必須 右クリDL推奨
古代遺跡ではまり 3.42M
放置Lv上げ 942KB

上のはまりはシンボルエンカウントならではのフィールド攻撃で
ダメージを受けたらモーション中は入力受け付けず復帰する間もなく
次の攻撃が来て袋小路にはまってる状態です。
ついでにHP1で止まるのでゲームオーバーすら出来ないという生殺し。

下のは小ネタですが弱い敵はバリアで倒すとスキルポイントのみ貰えるので
敵をおびき寄せる状態にして無限湧きで放置Lv上げと言う状況。

他にもミニゲームでシューティングがあるのですが、クリア後に暗転する時でも
ダメージを食らうと言うなんとも間抜けなプログラミングのおかげで
シューティングの実績解除で5回もやり直すハメに。。。
さらにダウンロードコンテンツの強化パーツを落としてる場合
パーフェクトでも実績付かないと言うことを知らずにやってきたこの苦労
注意書きやらアイテム詳細に書いとけよorz

そんなわけで前回つけた評価の4点ですら高すぎたかもしれませんね。
360買う人持ってる人、このゲームはオススメできませんっ
あ、でも曲だけはガチでよかったなぁ

これでやっとデッドラがっ