Last Man Standing

« MHF_TT_01 | メイン | MHF_TT_03 »

MHF_TT_02

今日は19時前からログインゲームが始まり
19時ちょい過ぎにクリアして入れました。

前日のことも踏まえ、今日は23時までログイン可能
ゲームは24時までと言うテストになってました。


ログインできた19:15の状態
全鯖合計で12,459人

MH2の時が2万か3万ぐらい居たような気がしたのですが…
まぁ、PS2の頃は電話会社だったから今のドワンゴだと
回線パンクしても当たり前かなーと。
たしかPSUもドワンゴになったんだっけ?

で、友人と街にインしてみました。
部屋数少ないので他の人と相部屋状態。
空気読めない人が全茶で会話して若干うざーです。
062602.jpg

クエ配信してる所では最初、狩人道場のクエを受けます。
コレはいわゆるチュートリアルでクエ受注するのにお金は要りません。
ただし、クエ中に手に入れたアイテムは全て無くなるので
マストオーダーに書かれた内容のみをさっさと済ますといいですよ。
それと1人専用になっています。

クエ中
062603.jpg

それを知らずに生肉とこんがり肉10個も集めたのに(´・ω・`)
062604.jpg

上手に焼けますた。
062605.jpg


狩人道場をクリアしお金が少したまったら狩場検索をかけ通常のクエに行きます。
最初は密林と砂漠しかいけません。HR8で沼地だったかな?
序盤は採取した物を売ってお金を稼ぐのでお店でボロピッケルとボロ網を購入
密林虫網で取れるロイヤルカブトは超絶レアですよ。


ある程度お金や材料が貯まったら武器や防具の強化をして強くします。
ちなみにキャラクターのレベルはなく武具が頼りになってます。
体力とスタミナは出発前の料理やクエ中のアイテムで最大値が増減します。


密林のキノコと砂漠の鉄鉱石集めを数回し、ROのG狩りの時間になったので終了。
というかなんかレアの確率変わったのでしょうか…
クエ4回ほどでタル蓋、謎の頭骨5、モス頭2、黒真珠2とか。
しかも生成で見てみたらスカルフェイスに審判-20とかの新しいスキルが!
名前からしてダメージの不幸スキルか道場やランキング関連のマイナス評価か。

とりあえず今回も片手メインで行くのでまずは死束作るために
ハンターカリンガまで強化。材料は揃ってるから現段階でカリンガ改までいけるかな。

明日は討伐系クエにチャレンジ予定
ても防具作ってないから防御1なんだよなー