Last Man Standing

« 第31回モンク祭 | メイン | E3 2007 »

先週のまとめ

MHF先週全く更新してなかったのでまとめて更新。
ヒプノック倒して装備作ったり古龍襲撃だったり。

ちなみに今、HR30試験のシェンガオレンが倒せないので
次は絶対勝つために僕は秘薬だけは最後までとっておく

いや、私は死なないんですがPTが3オチや砦崩壊で間に合わないのですよ(´・ω・`)
むしろ狂走Gをマカ生産できるほど回復Gが余ってたり。


まずは古龍襲撃から。
週末金曜〜日曜の21時〜24時の間にきたのですが
同時に工房にも伝説の職人と言う古龍や特殊な武具を作ってくれる鍛冶屋の職人が来ます。
で、時間を過ぎると消えるのですが襲撃時間から終了時間まで滞在すると
セリフがダミーに変わるけどそのまま武具を精製できるという仕様。
071701.jpg

まぁ、処理をローカルでやってるからこう言うズレが出てくるんでしょうがね。
そのためボスモンスター以外は同期が取れておらず雑魚はずれまくり
何もない所で味方吹っ飛んだり、ガレオスは地中で死ぬという状態に…。


ヒプノック装備
071702.jpg

リオのカーニバルっぽい衣装
頭装備は映画アマデウスのパッケージ思い出した。


スキル性能
071703.jpg

龍風圧と睡眠無効が付いてるので使えそうですが
睡眠なんて使ってくる敵は限られてる上にその敵の風圧はそこまで邪魔じゃないのがね。
この装備を作ってヒプを狩りまくれということか!
強化Lv1でこのDefだから鍛えれば結構実用レベルかも?


小剣げとー
071704.jpg

塊テーブルは一応あるそうです。
流れで言うとMH2テーブル(再起動リセット)→MHF新テーブル(再起動リセット)
→MHF新テーブル(保存)のようで塊スレだと250ぐらいまで報告されてたかな。

どうしても当たり引きたい人はスレを頭から読んでみるといいですよ。


ヒント:
ゲームは殆どローカル処理であるタイミングでデータが保存されます。
工房だと武具精製後猫が掲げてる状態、つまり装備や倉庫に送る前までは
データは保存されてません。

何が言いたいかわかるよな!