Last Man Standing

« 無題 | メイン | 告知の日 »

360故障8月期

なんかドライブ壊れたこと記事にしたら検索で引っかかってたようなので
色々スレ見て周って情報があったのでまとめてみました。

・お盆
サポセン、リペアセンター共に盆休み無しらしいです。
その代わり土日は休みっぽい?

・手続き
本体登録
- オンラインで出来るので電話の前にすべし

サポセンに電話
- ここが一番の難関、フリーダイヤルが繋がらない時は03の方を。

MSから業者の集荷
- 電話して翌日〜。普通の集荷なので日時指定できるのかな?

修理
- RoD修理発表後、かなり増えたらしく10〜14営業日がデフォに。

帰宅
- 数週間ぶりに帰ってきた我が子を可愛がってください。

・チェック
スレの報告によると本体の電源ボタンが硬くなってるとからしいです。
中にはドライブやヒートシンク交換されてる人もいるようです。
交換に出す前に自分のをチェックしておきましょう。

トレイ形状で見るドライブ判別方法
ttp://hb360.jugem.jp/?eid=26

うちのは日立でした。サムスンがハズレで大抵BenQに変わってるとか。
ヒートシンクは本体スイッチの裏側あたりに追加されるようです。
最初からついてるのは真中に設置されてるのでその左側ですね。
上に通気口あるので部屋を暗くして上から懐中電灯で照らすと見やすいですよ。

とりあえず明日の発表wktk

コメント

>うちのは日立でした。
そのサイトで見たところ、当方も日立製みたい。
デッドラやると壊れるのかな(´_ゝ`)?

すぐには壊れないけど轟音物やるとやばいねー
ブルドラ、デッドラあたりは注意が必要かもね。

コメントを投稿