Last Man Standing

« 救世主伝説 | メイン | 暇です »

実家です

今回は仕事の打ち合わせの関係でちょっと遅めになりましたが
お盆休みで帰省しました。
まぁ、渋滞に巻き込まれるのは嫌なのでいつも時期ずらして帰ってますがね。
そのおかげか、1人暮らし始めてから一度も連休渋滞につかまった事が無いっ


で、さっそくMHFとか持って帰って来ました。
ロースペックでも動くというので早速インスコ

とりあえずパッケージの蔵はCDだから転送は遅いと大目に見よう
正味400M程度のデータ展開とインストで10分は旧世代でもなかなか見られませんね!

インスコ後はアップデートなんですが、マシン起動後にやったので
MSアップデートとウィルスバスターアップデートが同時に始まってかなり遅めに。
ISDNだから大規模更新自重って感じなんですがっ

2つのアップデートが終わってもMHFのファイルチェック自体が
ローカルでチェック>オンラインチェック>次のファイルという方法っぽいので
11時間かかりましたよ。。。
あと蔵再起動したら必ずマシンが再起動してしまう現象が。

環境設定を最低にして早速プレイ。
うん、640*480フルスクリーンでもかくついてるね。
リアルタイム動画配信よりコマ落ちが酷い感じです。
エリア移動とかは若干長いけど特に問題ないんですが
コマ落ち酷くてランポスの群れ倒すだけでも一苦労。
更にスペック不足か、龍属性エフェクトが雷と同じものに。
まぁ、龍は雷の反転ぽいからかな。

MHF蔵についてるPC情報で見てみるとグラフィックがSiS650で32Mしかない罠\(^o^)/
むしろこのスペックでROやAoMが出来てたことが奇跡かもしれん。。。