Last Man Standing

« PV4 | メイン | モス親子うめぇ »

ガルルガ

今週は銀レウス、ガルルガ、キリン塔+雪山、ツカミ防衛と
結構なラインナップになってます。
で、今夜はメンバーいなかったのでソロでガルルガってきました。


35分針捕獲、背中以外破壊

久々のガルルガ、と言うかMH2の頃でも5,6匹しか狩ってないので
堅くて頭と尻尾と脚以外はダメージ入らないぐらいしか覚えてませんでした。
最初はパターンもすっかり忘れてて1オチとかやってましたが
なんとか回復のみでも行けるように。

スキルは耳栓必須、動きはクック+レイアって感じで。
普通のボスと違うのは振り向きモーションが3回まである点ですかね。
動きに慣れれば弾かれ被弾以外はノーダメージでいけそうです。
が、足元ダメが結構痛く、怒りブレスがDef457火-6で75ダメ。
それと予備動作無しのタックルもあるので結構見極めがいるかも。
ブレスは殆ど直進と地面向けですが極稀に3wayも打ってくるとか。

そしてスキルがよかったキャップ作製。
091302.jpg

これで攻撃+4 達人+4 底力+3 精密射撃-3付いてます。
残念なことにS1なので剛力一択ですかね。
ガルルガ防具は全般的にスロが少ないようで
剣士ガンナー共にフルセットで6つ。フェイクがS2まであったかな。
まぁ、ソロでも狩れるので空いた時間はガルルガ装備でも揃えようかな。

ついでに猫クエもやりまくってここまで揃えました。
091303.jpg

あとスタンプ9枚で死神無し剥ぎ取りがっ