xbox360修理
と言うことで早速今日集荷で出すことに。
自損以外の故障は期間内であれば無料っぽいかな。
それともうデフォで2-3週間掛かるっぽいです。
以下サポートコールの流れ
回答内容には触れてないので一応セーフだと思います。
フリーダイヤルでかける
- ケータイなので繋がらないとメッセージ
03〜の番号でかける
- 故障・不具合の案内後、音声ガイダンスが始まる
- 番号選択で進行
中の人に繋がる
- 用件を伝える
- 症状別でサポートを受ける
- 名前・住所(修理の場合)・電話番号・本体シリアルを聞かれる
修理確定
- 発送で着払いか集荷(時間指定)を選択
- 故障の状態で発送する物を言ってくる
HDを外した本体のみ、HDつけた状態の本体のみ、電源・コード類付など
終わったら
- サポートナンバー発行されるのでメモ
- 質問コーナー
って流れでした。約20分。
音声ガイダンスで番号押したらすぐ次の会話が流れて
2,3回ループで聞いてたので実質15分でしょうか。
電波バリ3なのに途切れてなんか聞きづらかったのが…
東京と福岡で離れてるからか!
必要な物は
メモの用意、本体シリアルナンバーの控え、本体が入っていた箱(裏に保証書)
通販の場合は購入日が分かる物のコピー(Amazonだと納品書)
それとサポートナンバーの控えですね。
なんか繋がり難いとか言ってたけど1発で繋がったのは…