Last Man Standing

« OBLIVION | メイン | 耐龍防具できたよー »

今月のリファイン

さて、毎月1回恒例のリファインの時期になりました。
今回はかなり良修正が来ると期待されてました。
が、実際蓋を開けてみると


今回のリファインの目玉は
・古龍下方修正
・追加倉庫
・防具の値下げ
・クエの追加
あたりですね。

・古龍下方修正
これは結構楽になりました。
上位古龍は一撃が痛いし下位はHP10k超えが多く時間が掛かったりね。
ついでにHR71〜の強い古龍クエも実装予定だとか。

・追加倉庫
これは酷い仕様でした。一言で言うとゴミ箱。
既存の倉庫から追加倉庫へのアイテム移動はポーチ経由、逆はそのまま送れます。
追加倉庫に入れたアイテムは工房、猫飯、調合、家具屋、お店のリストに所持数が
反映されないと言う、殆ど使わないものを入れるはめに。
入れるとしたら使わないチケット類やフラグアイテム、雑魚飛竜の素材ですかね。

・防具の値下げ
これは地味にあり難いです。古龍、黒龍、アカムティガクラスの防具の最終強化は
軒並み200k超えが多いのでいくら逆バサ来てもいつのまにか半分に…ってことも。

・クエ追加
HRPとお金のどっちかが多く貰えるセレクティブクエが追加。
通常クエでもフロンティアや古龍クラスの報酬がっ
更にセレクティブは定番クエになるので季節に関係なく狩れる便利なものに。

他は微調整やらがっかりな物がありまして、総合的には65点と言った所でしょうか。
マイナスは追加倉庫が不便、追加武器が微妙(毎度の事)、本棚収集リスト撤廃

いい点といえばガンスの上方修正はよかったかな?
あとヒプラヴァ関連の武具の上方修正もあったけど、モンスター自体がアレなので
狩る気が起きないと言うかF運営は一度、オフミで上位ヴォルを公開狩猟するといいよ。

コメント

追加ボックスは本当に使えないですよねぇ
なんであんな意味不明なので実装するのかとw
せめて強化時とかのに反映されればまだ使えるんですけど・・・。

公式不具合の所だとすでに仕様の項目に入ってるのでもう、修正されることは無いですね…

一部の噂だと収集リストを消してその空いた所を追加倉庫にしたとか。
そのためログインしてる間に武器マニアに必要な武器を一気に作らないと称号がつかないらしいです。

まぁ消耗品とか普段使わないの用と割り切っちゃえってことですねw

なんて大人の事情・・・
今から称号取ろうって人は本当に面倒そうですよねー
まぁ私はあんまり気にしてないからいいんですがw

うちはクックやババとか殆ど使わない素材入れてるねぇ
あとはいにしえとか個数でかさばる物とかかな。

称号はやっぱメインの武器使ってると欲しい物だよw
ちなみに双剣マニアはニールイタメールが必要なのですでに貰った人は
2度と双剣称号は取ること出来なかったりします。
ウェポンマスターの称号は55種のうち8割、44種を
一気に作らないといけないというのが…

コメントを投稿