Last Man Standing

« 今月のリファイン | メイン | いろいろやってみて »

耐龍防具できたよー

このゲーム、防御と属性耐性の2つでダメージ計算があるのですが
防御の方は半分にされて定数足されてーの計算なので高くなればなるほど
ダメージ減少数が少なくなるのですよ。

で、そこで耐性をつけるとそれがパーセントでカットされるのですが。


110901.jpg

ランポスフェイク Lv7 滅龍珠 *2
モノデビルメイル Lv7 滅龍珠 *2
モノデビルアーム Lv6 滅龍珠 *2
モノデビルコイル Lv7 滅龍珠 *2
モノデビルグリーヴ Lv6 滅龍珠 *2 宝珠

で、防具龍耐性30 + スキル龍耐性30 + 全耐性UP20で龍耐性80になりました。
そしてベルの龍耐性アップ大で+20されて…





110902.jpg





動画から撮ったので小さいんですが龍耐性100です。
100%カット、すなわち龍属性が乗ってる攻撃はノーダメ!

と言うことでATK高い龍攻撃してくるティガで見てきました。
黒龍のがATK高いけどムービーが邪魔くさいので。


らめええぇぇぇぇぇ
110903.jpg



痛くないわ!
110904.jpg

と、言う具合にノーダメでした。
バウンドボイス以外の攻撃は全て龍属性が乗っているので被ダメは下位クラスですね。
ただ、足元に発生するこかしの小ダメは龍が乗ってないらしくちゃんと食らいました。
110905.jpg

となると龍が乗ってるのは古龍種の通常攻撃、ティガのボイス以外の攻撃
アカムのボイスとマグマ以外の攻撃、黒龍のブレス以外の攻撃になるかな?
総じて足元のこかし系攻撃判定は無属性なので突っ込む際は気を付けたがいいかも。

あ、それとこの装備。
龍耐性と全耐性の他にガード性能+1(+16)と不運(-10)が付いてるので
宝珠で不運が消せてスロ3武器に天壁(+3)鉄壁(+1)を入れるとガード性能+2になります。
滅龍2個外して龍耐性20に落としてスロ1武器でもいいですね