Last Man Standing

« INFOBAR 2 発売 | メイン | Xbox Classics »

ゲーム事情

4亀から拾ってきた物で個人的に気になるのをいくつか

・ActivisionとVivendi Gamesが合併。新会社Activision Blizzard誕生
あの海外ゲームの大手ActivisionとDiablo、WarcraftシリーズのBlizzardが合併なそうな。
両者とも日本のゲーム市場に入って着てますがあんまり聞いたことはないかと。
PCゲームをやってる人なら結構ゲームをやったことあるんじゃないんでしょうか。

しかし驚きなのがBlizzard側が主導権を握ると言うこと。
業界からすればActivisionの方が大きいんだろうけどBlizzard(Vivendi Games)の母体が
Vivendi Universal (現Vivendi SA)と言うユニバーサル映画とかを持ってた企業らしいので
やっぱ食われたと言うべきなのかな。


・新作オンライン格闘ゲーム「Knuckles」が公開(※強制動画再生注意)
韓国のオンライン格ゲーなんですが中々日本人受けしそうな感じです。
キャラグラフィックは3Dモデリングでトゥーンレンダーを使ってるので2D表示。
超必殺のカットインやタッグ乱入やら パクリ なじみのあるシステムも。

しかし、日本のドットのクオリティには適わないなぁ
開発中とはいえフレーム抜けしてる所が目に付く…
格闘じゃなくアクションにしてコンシューマにすればそこそこ売れそうな?

個人的には拳と拳のぶつかり合いが好きだから記事を選んだだけなんだけどね!