Last Man Standing

« MH2レポ08 まとめ01 | メイン | 新1次職 »

MH2レポ09 フルフル装備

部位破壊+捕獲や森丘の交換リタマラで何とかフルS強化まで行きました。
元々フルUタイプだったのですが、今回Sで見た目が変わるのでそれにつられて。

森丘でレウスの尻尾斬りのサブクエでやってたんですが
2回行って報酬で骨髄2と逆鱗1が出る始末
材料そろってるからドラゴンキラー→滅一門かクロームレイザー作るか迷ってしまう…
と言うのも前作は武器の攻撃力>属性の強さで数値は無印のままだったので
レア素材を多く使って作る滅一門より通常素材で出来る龍属性の方が強かったり。
クロームはレア素材あと1つと言う所で断念と言うかMH2に移ったので
是非とも作ってみたいなーと思ってる武器の一つです。ちなみに毒大剣。

030701.jpg

ふぉおおおおおおおおおお
フードに耳がついてベルもつけた上に四次元ポケットがぁっ
これは萌ゑブームの影響ですかねっ
シンボルカラーは鎧全体じゃなくふちや下生地あたりに使われてました。
ちょと残念

ちなみに通常のフルフルは左、色ナシフルフルSは右
030703.jpg030702.jpg

スキルは回復速度+1と地形ダメージ増【小】
回復速度+1は自然回復が3倍になるのでダメージが増える後半は使えます。
前作のフルUは回復速度+2で活力剤(自然回復増)を使うとヤバイ速度で回復してました。
地形ダメージはよく分からないんですが、敵の足元とかに発生する小さなアタリ判定の
ダメージが増えるとかなんでしょうかね。
まだ防具Lv1でスロが1つもついてないのでスキル打消しが出来ないです。。。

ただ、スキルを見るとフルUのがいい感じなので結局Uも作りそう。と言うか作ろう!